<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の古典単語は諸事情でお休み。

髪の毛長くなってきたのでそろそろ切りに行たいけどなかなか時間取れないTPですこんばんは。

で、なんかインドのほうでテロ事件が発生したそうな。
アメリカの911から始まって(?)、ヨーロッパ、中東、そして今回インド。
もしかしたら中国まわってきて最終的には日本まで来るのかねぇ?
こんな最悪なパターンにならないことを祈りつつ。
・・・といっても根源から断ち切ることはほぼ不可能なわけで。
要は自分1人何考えても無駄ってことでしょうか。

さて今日はマーク模試があったので行ってきました。
自己採点の点数を公開。
英語:153/200
国語:112/200
世界史:45/100
いいのやら悪いのやら。まぁ自分の中では取れてる方だとは思う。
世界史が50行かなかったのが痛いな・・・。

RedStoneのこと。
今日は2つのギルドでギル戦がありました。
まずは@ほ~むの方から。
e0006859_1251541.jpg

序盤若干押されつつもなんとか殲滅勝利。
最後の一番おいしいとこ持って行きました。

次に雪月花のいる方。
e0006859_128314.jpg

・・・何ですかこの完全試合は。
どうやら相手はLV詐称してきたとかそんな話をちらほら。
やれやれ。

じゃあ今日はこの辺で。

ちょっと進路に関する大切なこと。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-31 01:33

遂に念願の・・・

生まれた頃から左手の親指に縦線みたいなのがあるけどこれは何だろう?こんばんはTPです。

まずは久々のMaple。
ほんと久々にSerious起動。
地下鉄のレイスに篭って65Lv45%→65Lv60%に。
こんなにおいしかったっけ・・・?まぁいいや。
SSは撮影してないのでなし。
収穫は闇クリ2個にエリクサー3本に鉄鋼ガネちょっと薬やたら一杯。
いつになれば3次なるのやら。
でも多分ならないかなこの調子じゃ。
狩り20分やるだけで疲れるし・・・よく1時間も狩れたなぁ。

次はRedStoneのこと。
今日はいろいろ大変でした。。
まぁめんどいのでここでは略。

サブの雪月花でギル戦やってきました。
結果は。。。
e0006859_3291683.jpg

なんか変。
要は敗北しました。
PT編成まで時間かかったのが痛かったかも。
慢性的な火力不足もありましたけど・・・

でもってその後じぃ☆のギルメンとパブル鉱山(最初は神殿B3の奥でしたが不評だった?ため移動)に行ってきました。
そして遂に・・・
e0006859_3313452.jpg

念願の200Lv達成!
予定よりほぼ1ヶ月遅れですが_| ̄|○
遅くまでありがとうございました。

では今日はこの辺で。明日は模試じゃん・・・

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-30 03:36

Gunzやってきた

懐が急に寒いのは気のせいでしょうか。こんばんはTPです。

恐怖の世界史帰ってきました。
61/100でした。
クラス平均73、問題作った先生の担当クラスの平均が59だからなぁ・・・。
またなんとも微妙な結果に。
ほんとにこのクラスに入ったこと自体が間違ってるような。
まぁいいや、あともうちょっとだし。

RedStoneのこと。
昨日のZin云々は攻撃だるかったですがかなり経験値をくれました。
とその前に・・・
ログインしたら左上にこんなの出ました。
e0006859_3455378.jpg

よくわからないなぁ・・。
というわけでZinついた敵倒したら経験値がありえないことに。
塔1Fの蠍が、パッチ前は1匹2200前後に2800前後だったのが・・・
パッチ後は8600前後に1万前後!
何ですかこの違いは。
というわけでLv199になりました。目指す200まで遂に王手。

仮眠取った後Gunzやってきました。
LV6の手前で終了。
手榴弾微妙だね。待ち伏せにはいいだろうけど・・・
e0006859_3483065.jpg

相打ちになった図。
画像つぶれとるがな・・・

じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-29 03:55

ダメオンの割にはなかなかやりますな

とある人のメールで、自分も辛い時があったなーって心の中で思いました。こんばんはTPです。
友達がちょっと複雑な心境だったそうなので・・・。
アドバイスにはならないアドバイスっぽいものをしてあげたつもりです。


中間試験の一部が帰ってきました。
英語:70/100
現代文:61/100
古典:66/100
情報;96/100
情報以外はクラス平均いきませんでした。
クラス平均は英語から順に71、66、74、88。
教師の担当クラス平均(仮)は順に55、53、61、70。
選抜クラスにいる時点で何か間違ってるんだよなぁ・・・
明日はいよいよ最大の恐怖の世界史・・・。


さてRedStoneで大規模なパッチがありました。
簡単に挙げると・・・

1.新マップ(Lv450まで)解禁
2.キャンピングマスターとかいう新称号実装
3.Mobが硬くなり、獲得経験値が上昇
4.in(Mobが状態異常攻撃やら変な攻撃仕掛けてくる)実装
5.露店etcのアイテムを見たときに着用後の情報が見れるようになった
6.NPCのインターフェイス変更
7.ギル戦において勝ち点が表示されるようになった
8.宝の地図とやらが出るようになった
などなど。

1番はこんな感じ。
e0006859_1434237.jpg

↑塔B7。
ギルメンのbatinさん、ぷるんさん、bulrushさん、あべっちょさんと5人で行きました。
e0006859_1463577.jpg

↑納骨堂B6。こちらは単独潜入。
エルフ王宮は未実装?
スウェブはまだ行ってないです・・・・_| ̄|○

2番。
e0006859_1465931.jpg

能力はSSの通り。
Lv20もあればできると思います。古都の左のMAPにて受けられるみたいです。

3番~6番はSS撮影してないです。

7番。
e0006859_1492963.jpg

サブの雪月花で出場してきました。
こんな感じで倒したLVの分だけ勝ち点が加算されていく方式で勝敗が決定するみたいですね。正直結構邪魔。
ちなみに結果は・・・
e0006859_1531432.jpg

見ての通り惨敗。残念でした。
ついでに、そこで倒れてるBISは自分だったりします。

8番。
上記のギル戦終えて反省会してその辺の敵をなんとなく倒したらこんなのが出ました。
e0006859_155557.jpg

地図を目一杯広げて探した結果・・・
e0006859_1561971.jpg

スカでしたorz

おまけSS
e0006859_261141.jpg

ダミーがマ○リックス状態。
in滝B5トラップスパイダ処理中。


じゃあ今日はこんなところで。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-28 02:07

おまけ

ライジスさんからなんとかバトンとやらまわってきたのでうちも書いてみる。

見たければ勝手に見てくださいな。

なんとかバトンとかいうやつを見てみる
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-27 01:32

衝動買い多いなぁ最近

左手の指のほうが、右手の指より柔軟性があるのは気のせいなのかな?こんばんはTPです。
左手を反らせると70度近く?まで曲がるのに右手は45度が限界。
何か関係あるのかな?
それとも自分だけなのかな?

さて今日はこんな買い物してきました。
e0006859_115361.jpg

500ml烏龍茶・・・
じゃなくてそれの下にあるクッションです。
ちっちゃいのを探してたのですがなかなか見つからなくて。
学校に持って行ってもかさばるだけだな・・・残念
まぁ、ふかふかして気持ちいいです。

RedStoneのこと。
題名の通り、最近やたらHP効率を買う癖があるそうで。
例えばこんな感じ。
e0006859_0594946.jpg

e0006859_0595897.jpg

いっそのこと指をHP効率10%×8で埋めてみたいなぁ・・・
でも今指はHP効率、防御効率、ダメがほぼ満遍なくくっついてるので外すのが勿体無いっていうのが本音。
しかもいくらかかるかわからないしね。エンチャしてもらおうにもすぐにできるような代物じゃないし・・・。

ギル戦ありました。
e0006859_1342100.jpg

ついに勝点100突破!
ただ、調子に乗ってると一気にこけそうなのが怖いかも・・・?

近いうちにRedStoneで中規模(先日の惑星RSさん程かな)のイベントを開催しようかなと考えてます。
まぁよりによってまたクイズなわけですが
11月中の土曜日ってのは決定で、詳しい日程時刻場所etcは追って報告します。

明日はRedStoneの大型?パッチ。
いろんなバグ直るといいですね。
というかさっさと直してください。
回線強化してください。
Mapleでもパッチがあったそうなのですがこれは他の方のブログを見ることにしますか。

では今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-27 01:11

カテゴリがRedStoneとその他しかないのは気のせいかな

ちょっと最近肌荒れ気味だなぁ・・・。こんばんはTPです。
ビタミン剤は飲んでるんだけど、それが原因なんかなぁ。

昨日のことですが珍しくGunzやってきました。
・・・と思ったらSSどこにあるか分からないし。まぁいいや。

今日の試験→情報&英語
情報は10分足らずで終了。
英語は・・・時間が足りず最後の長文全然読めなかったのが痛い。
明日の試験予定→Writing&現代文
どっちも大学の入試の過去問から出すみたいだからきついなぁ・・・。

あと、今日は歯医者行ってきました。
前歯の部分が沁みるときがあるので。
1年半前の予約なんかすっかり忘れたよおい・・・
とりあえず前歯の部分は神経部分までギリギリってところ。今後の様子見だそうで。

じゃあ、今日はこんなところで。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-25 20:06

暗記は苦手だなぁ・・・

4連戦の2日目終了。こんばんはTPです。

今日の試験→世界史&古典
今日がいきなり一番のヤマだったかも。
世界史は、単純な知識不足かも。
テスト後に授業でもらったプリントみて「これ書けばよかったのか」みたいなものが・・・
古典は・・・漢文の白文をそのまま平仮名の口語訳に直せって。
プリントで配られてないのにこれは無理でしょ・・・。
ほんと、意地悪すぎ。
明日の試験予定→情報&英語
英語が問題だなこりゃ。
このブログ書いた後に勉強しよっと。
情報は明日の朝確認すれば多分大丈夫。

明日は予備校ないから歯医者にでも行くかなぁ・・・。
まだ虫歯の部分治ってないし。

じゃあ、今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-24 21:49

模試。どうだったんだろう

相変わらず肉体も精神もお金もボロボロなTPですこんばんは。

今日は模試がありました。
英語→国語→社会。
英語ならなんとかいけたけど、国語と社会の正答率が低いのが心配だなぁ・・・。
せめて後ろ2つは偏差値50はいきたいけど無理に等しいか。

で、親に大学のこと相談したら・・・
受験落ちて大学行かないなら家を出ていけだそうな。
しかも仕送りゼロで。
・・・無茶な。
っていっても普通はやっぱりこんなもんなんでしょうかねぇ。
はぁ。勉強しないとだけどいまいち乗り気が・・・。

RedStoneのこと。
今日はギル戦やったのでそのことでも。
互いに押したり引いたりのなかなか面白かった対戦でした。
結果はこのとおり。
e0006859_2355514.jpg

次はしたらばにも名前載ってる某強豪ギルドです。
勝点100&未知の6連勝目指して頑張りましょー!

では今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-24 00:01

たまにはイベント参加もいいですね

明日は模擬試験、あさってから3日間中間試験なTPですこんばんは。
かなりハードな日程です。
今日はあんまり休めませんでした。

さて、今日はタイトルどおりイベントに参加してきました。
主催ギルドは惑星RSさんでした。
(イベントの詳細に行きたければ、TOPページ→左の「ギルドイベント情報」→スクロールしてギルドイベント情報ってところにある「NPCハンティング」を参照してください)

2回はNPCのセリフ当てみたいなもの、3回目はリュスさんをPTに捕まえよ、っていう感じでした。

SS何枚か撮影したのでどうぞ

e0006859_23394971.jpg

e0006859_063044.jpg

e0006859_073365.jpg

e0006859_074289.jpg


SSだけで中身稼いでるとか言わないよーに!

ちなみに収穫はゼロでした。
ちょっと残念ですが、楽しかったです。
主催者の惑星RSさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。

じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-10-23 00:28