<   2005年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧

期末試験近し。

冬が明けると春・・・の前に花粉症のシーズン。嫌だな・・・。こんばんはTPです。
小6の頃から花粉症になって、それがどーも残ってるみたいです。
早いうちにこっちの対策しないとな・・・。後で大変だろうし。

気が付いたら金曜から期末試験です。
予定はこんな感じ。
金曜→現代文、ライティング
月曜→世界史、古典
火曜→リーディング

月曜に世界史がある関係上、木曜から世界史ノート穴埋めを試験範囲の部分にずらしてやろうかなと。
1日2項目×4日→試験範囲の8項目になるのでギリギリ間に合う計算。
範囲外は・・・知るか。

ついでに、今日で古典単語が終わりますな。
よく頑張って続けたもんだ。
こんな調子で、世界史ノートも続かないかな?

また今日も手抜きですみません。
じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565 & 世界史ノート
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-29 22:20

冬期講習どうしますかね

寒い日に食べる肉まんがおいしい季節となってきました。こんばんはTPです。

特に大きな進展のあった日でもなかったので、今日やったことリストでも。

・自転車の後輪がいつの間に抜けてたので空気入れ。自転車自体そろそろ寿命かね。
・情報の時間に、前もってみんなで作ったHPを一人ずつ閲覧&評価。みんな完成度高すぎ・・・ゆっくり見たいもんだねぇ。
・今日の単語テストは19/20点。あと1問・・・「strain(緊張)」って単語さえ書けてれば_| ̄|○
・その後にインフルエンザの2回目の予防注射。注射で泣いてた同じクラスの女子がいたのですがどうすればよかったんでしょうか。
・行き着けのゲーセンからギタドラV2が1台撤去されて2台になってた。しかも1台故障中でやんの。
・仕方ないから二寺。RED ZONE(H14)がもうちょっとで出来そうなのにできない。
・諦めて予備校。今日は古典の授業。大過なく終了。
・帰ってRED STONEにINして雷wizの錬金術称号ゲット目指して頑張ってみる。そして無駄に20万G無駄をするorz
・そのあとLoveで諸事情につきろんげさんを説得した後、パンプキンさんと会話。やっぱパンさんと2人で話してると疲れ吹っ飛ぶね。
・最後にろんげさんに検索して挨拶しようと思ってwisした瞬間向こうが落ちた_| ̄|○

こんな感じ。久々に手を抜いてみました。
じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565 & 世界史ノート
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-28 23:52

ふらいあうぇー

そういえはFLY AWAYって曲たくさんあったなぁ・・・。こんばんはTPです。

昨日から始めた世界史ノートですが、2項目やるだけでも結構量ありますね。
まぁ今までのツケが回ってきたと考えればいいのでしょうか。
センターまであと48日なので、気合で最後まで押し通さないと間に合いませんな。

でもって、今日の夕方に気が付いたのですが・・・。
歯医者行くの忘れてた!
どうやら、昨日予備校に書類出して世界史ノート買いに行ってた最中の時間に予約があったそうな。
まだ一部料金未納なのですっぽかすわけにはいかないので・・・急遽来週土曜に予定変更。
今度は忘れないようにせねば。

でもって、前々からいろいろ噂されてきたテスト・ザ・ネイションやりました。
e0006859_164176.jpg

結果はこんな感じ。右上に各問の正答率とか掲載してみたり。
124点って・・・いいのかなぁ?
あんまり取れてなかったと思うが。

さてRedStoneのこと。
ギル戦やってきました。
e0006859_18930.jpg

・・・ここまでコテンパンにやられたのは初めてじゃないか?ってくらいな大敗でした。
開始10分足らずで終了。完全な実力差かな?

じゃあ今日は短いですがこんなところで。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565 & 世界史ノート
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-28 01:12

センターまで50日切った

自転車乗ってるときって、マフラー外れやすいですね。困ったもんだ。こんばんはTPです。

さて、今日は予備校に書類を提出してきました。
その書類っていうのは、今現在の希望大学の日程やらを調べて書いてくるものです。
大学入ってからやりたいことが全くといっていいほど決まってないので困ったもんだ。

ついでに詳説世界史ノートも購入。
というわけで今日からこれをセンターに向けてやることに。
17章あり、その中で60の項目があるので・・・。
今日から1日2項目で30日でやって、1冊終わったらもう1冊購入して今度は1日1章で17日ペースでやれば47日なのでセンターまでにギリギリ間に合う計算に。
まぁ、2回やって覚えるかどうかは知りませんが。多分きついだろうけど。
やらないよりは全然いいかな、ということで。
あとは時々一問一答を眺めたりとかかな。
これからブログ上で、今日の世界史ノートってことで古典単語の下に書いていこうかなと。
書かないと忘れる・・・。

RedStoneのこと。
今日はちょっとだけ。
@ほ~むの定期集会で200LVに到達した3人を祝いました。
e0006859_1224391.jpg

なんか呪ってる方がいますが気にせず。
ギルハンってことで呪いの墓B2行きました。がSSは撮影しておらず。

サブのギルドでギル戦やってきました。
e0006859_12422100.jpg

無事に勝利。何もしてないけどね!

じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565 & 世界史ノート
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-27 01:28

もうなんというかね。

毛根弱くて髪の毛染めるどころかワックスつけるのすらかなりきついTPですこんばんは。
ワックスつけたらつけたら一杯抜けること抜けること。
30代になったら髪の毛なくなるんじゃないか・・・?

でもって、下にある携帯投稿のように予備校の帰宅途中の電車で30分以上足止め喰らいました。
たまたま向かい合う形の珍しい?席だったのですが、これがまぁ大変。
だって向かい側の女性のミニスカートが短くて・・・目のやり場に困った。
頑張って目をそらしたけど・・・向こうにとっちゃあまりに不自然でむしろ迷惑だったのかな?
これもある種の忍耐だなぁ・・・。

どうにか家に帰った後はパンプキンさんと2人で狩り。
場所は呪いの墓B2。
当初は神殿B4予定でしたが、どちらの適正MobもPTで埋まってたので移動しました。
塩B8で見たことある敵を一杯狩りました。まぁ塩B8ほどえげつなくはなかったのでよかったです。
パンプキンさんと2人でいるのが楽しくてしょうがないです。
自分のことも、いろいろ理解してくれましたし。
一番の友達になった予感。
まぁ、POT代がかさんで結構赤字でしたけどね。
気付いたら5時間狩りしてました。
パンプキンさんと2人で楽しく狩りしたからいいんですけどね!
e0006859_41650100.jpg

こんな感じでした。
ここ2日、一番会話したのはパンプキンさんだった気がする。
また明日も、一緒に遊びたいなー。
そしてこれからも・・・は違うか。
しかしマジアチャは強いなぁ。改めてそう思った狩りでした。

じゃあ今日はこの辺で。
追記:リンク欄の無駄な空間を削除し若干スッキリに。とはいえ3つのMMOの著作権ガイドライン貼ってるとやっぱり見栄えがアレだね。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-26 04:23

電車で人身事故発生

ただいま横浜駅。
いつも帰宅する電車が現在人身事故の影響でストップ中。
電車がかなり混んできました。座ってるからいいけど。
お金もゲーセンと晩ご飯で使ったしどうしよう?
いつ帰れるのやら_| ̄|〇

パンプキンさんごめんね、もうしばらく時間かかりそう…
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-25 22:24

「ざまあ見ろ!俺は天才だ!!」byボリス・グリシェンコ(?)

死にたい。でも死ねない。誰か助けて・・・。こんばんはTPです。

でもって火曜に頼んだ調査書届きました。
これであとは願書と赤本買って出願して1~2年分解いて・・・。
給費生試験なのですが、給費生は取れなくとも一般合格は出してくれるらしいですからそれに乗っかってくれればラッキーかなと。
下手したら親には40万ほど無駄させないといけないかもしれませんが・・・。
これは某ホリエモンじゃないですが想定の範囲内だそうで。某つける意味ないけどね!

ついにギタドラV2稼動!!
とはいっても、行き着けのゲーセンが設置作業ちんたらやってたので今日はできず。
明日は混むだろうなぁ・・・。
とりあえずサイト巡回して情報収集をせねば。
どうやら2DXのCaptivAte~浄化~のアレンジ版(?)がExtraで入ってるそうな?
どうやらCaptivAte~裁き~とかいう曲名だそうで。
どんな略称になるのやら。

でもって二寺。今日はDPのみ。
オリコでこんなコース作ってみました。
タイトルは「TRAINING」。そのまま練習という意味。
.59→Absolute→Foundation of our Love→AA
DPにおける左右の交互乱打の練習にいいかなと思って。
3曲目にRED ZONE入れようかと思ったけどひとまず様子見。
そしてプレイ。98→80→82→20って_| ̄|○
AAの威力でかすぎですはい。
SPよりはシーケンスだいぶ抜けてるからいいにしても・・・
SP、DPどちらにしてもAAは壁ですな。

あと今日は家に帰った後とある人とメッセしつつゴールデンアイ見て1日が終了。
ちなみに今日のタイトルは最後にボリスがあのようなセリフを残した後液体窒素が爆発し、凍り付けになるシーンを。
見てない方は今度是非借りてみてくださいな。

音ゲーやらない人にとっては段々つまんないブログになってきてますな。そんな方々が大多数だろうけど・・・。
じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-24 23:46

バトン

某所よりバトンです
見たい方はどーぞ

携帯バトン
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-24 21:05

外付けHDD欲しいね

部屋を綺麗にしたと思ったらまたすぐ汚くなってきたなぁ・・・また掃除せねば。こんばんはTPです。

まずECO。
メインのアチャは、無限回廊とかいう場所で遊んでます。
敵が強い割りに経験値がまずい・・・。
でもって何かクエがあるそうなのでそれに挑戦。
大丈夫かなー・・・?
e0006859_1415080.jpg


RedStoneのこと。
e0006859_1421317.jpg

ついにLoveがレベルアップ。203に。
接写が微妙すぎるのはアレとして。

ギル戦ありました。
まず@ほ~むの方から。
e0006859_1434113.jpg

落ちすぎてやる気になりませんでした。
開始直後に戦士のドラツイ連射はすごかったなぁ・・・。
ディレイ対策が重要かなぁ。HP1100じゃ全然足りないですorz

次にじぃ☆のほう。
e0006859_1453485.jpg

Lv低いのに前線に突っ込んでしまいました。
まだまだ全然Pスキルありませんな自分。
PTの要なのに3回も死ぬとかやってらんね。
やっぱり天使向いてないのかねー。

じゃあ今日はこの辺で。

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-24 01:50

CS10thのこと

ひたすら寒い。二寺で鍵盤打つ手も動かない・・・。こんばんはTPです。

放課後に調査書(成績などを書いた書類)を某大学の給費生試験用に発注。
木曜に担任より届くので、願書を購入して出願予定。
・・・って出願が12/1スタートだしまだ大丈夫か?
あとはこれに向けて赤本やらねば。
予備校の赤本コーナーみたいなところに行ってコピーするかな・・・。
コピー代考えるなら、赤本そのまま買ったほうがいい気もしなくもないが・・・うーん。


今日は家に帰った後に神殿B3のPT入るまでCS10thやってました。

<SP>
・CS10thだとSP8段いきなり取れた。なんという奇跡。
・とはいえNo.13やっぱ無理。全体的に削られるから実力不足かな?
・そして大輔穴があんなにえぐいとは・・・。
・OneMoreLovely穴何だあれ・・・。BP350とか出たんですが。
・雪月花の最後のポコポンポン地帯(?)も練習しないとなぁ・・・。
・7Keys埋めはLight14埋め後にやる予定。
<DP>
・Light14埋めは☆4の真ん中まで突入。
・難関は雪月花Nのようだ。片手で1→6→1→6の交互のリズムを叩いてもう片方の手でメロディを叩くのが苦手なようだ。
・時々鍵盤を叩き間違えるという凡ミスが多々目立つ・・・。まだまだ実力不足かなぁ。
・先行収録のLesson5(H)がA出た。初見Dだった時に比べれば目覚しい上達か?
・そしてUnder The Skyはどう考えても☆7じゃない気がする。6でいいかも
・Light14埋め→7Keys埋め→14Keys埋めで頑張るかなぁ・・・。いつ全部埋まるやら。

じゃあ今日はこの辺で。
PS:これから仮眠。じぃ☆の方々、寝過ごしたらごめんなさいorz
あと、スープさん。INしたらいつでも耳してくださいな。うちでよければお相手しますよー。場所空いてれば・・・

今日の古典単語From古典単語ゴロ565
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-11-22 21:18