<   2005年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あーあ、やっちゃった

今年もそろそろあと24時間きっちゃいましたね。こんばんはTPです。


またやっちゃった。
今日は起きたら・・・
昼の1時半_| ̄|○
これじゃあ予備校行くにも行けず・・・
仕方ないから家に篭って掃除の手伝いとかしてました。
もうだめですな自分・・・


さて、RedStoneのこと。
欲望に負けて再振りしちゃいました。
知識弓に。
内容はこんな感じ・・・・ってSS撮影し忘れた。
まぁいいや文字で。
・マジアロLV50
・GFLV50
・GPLV48
・ブラインドシンカーLV50 ←一番のミス・・・。マジアロを上げようとしたら1つ上のをSHIFTクリック連打してorz

これなら運振りやめても知識弓として活動は一応できることに。
一番下は・・・まぁどんまい自分。

さて、このブラインドシンカーの使い勝手は・・・
やっぱり微妙。
Gvで無理矢理状態異常乗せるしかなさそうですな。
効き難いだろうけど・・・。

ちなみに運振りでマジアロマスタしてもダメージ220も出ないです。
GFでも一発300×4が限界なのであまり無茶な狩りはできません、はい。


それじゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「米・ソ両大国の動揺と国際経済の危機」
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-31 02:57

さーてどうしようか

家から横浜まで自転車で行くのと、自転車で駅に行ってから電車で横浜に行くのがほぼ同じ時間がかかることが判明したTPですこんばんは。
前者はかなり力を使いますが、手軽ですな。
果たしてどちらがいいのやら。


予備校も4日目。
この辺が一番辛くなってきたなぁ・・・。
というわけでお昼ご飯食べたあと自習室で仮眠取りました。
・・・が。
起きたのが5時前。
授業が始まるのが3時20分。
はい、また遅刻しました。
_| ̄|○・・・
途中から参加するのもあれなので終了予定時刻まで寝ることにしました。
はぁ、残念。


RedStoneのこと。
またまた再振りしようかなと考え中。
今度は運やめて知識弓にして範囲として頑張りたいなーって。
だって足止め就職なさすぎだし・・・。
2日連続で合計9時間以上待ってもPT入れない始末。
まぁ、お金次第ですが。
お年玉使ってみるのもありかなぁ・・・。


じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「第三世界の自立と危機」
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-30 00:08

ネタもいい加減尽きてきますねここまでくると

一昨日の夜から左肩の痛みが取れないのは気のせいですかね。こんばんはTPです。


とりあえず予備校の冬期講習第2ラウンド3日目。
そろそろ精神的にもきつくなってきたところです。
やたら中途半端に長い休み時間をいかにすごすかなぁ・・・。
あと2日、ここら辺が正念場ってところでしょうか。


書くことないので軽く音ゲーのことを。
<二寺SP>
・EASY付きでようやくNo.13(H)がクリアできた。
・AA(H)ももうちょっとなんだけどなぁ・・・とかいってたらまた中盤で2%きたし。
<二寺DP>
・こっちもAA(H)がSPと同じ部分でガツガツ削られる。
・とかいってたら試しに選んでみた虹二次(H)クリアしたし!
・今度はサマバケ(N)をトライ・・・がなんじゃこりゃ。手も足も出ませんでした。Eに近いD判定・・・。
・アブソ(H)がCから抜け出せない!あともうちょっとなのに・・・。


はい、音ゲー興味ない方には何の意味もないと見られそうな1日でした。
じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「冷戦構造と日本・ヨーロッパの復興」
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-29 00:00

おまけ

QMA2バトン。
3が稼動してる今となっちゃ質問内容があれですが気にせず。

QMA2終了時の内容でよければどうぞ。

QMAバトン
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-28 00:16

@ほ~む、副マス辞退します

そういえば、このブログも気がついたら開設から半年経過してましたね。こんばんはTPです。


今日も冬期講習。
30日まで長いですね。まだ今日で2日目ですよ。

今朝イヤホンつけながら電車乗ってたら、イヤホンが壊れちゃいました。
というわけで新しいのを購入・・・・が。
コード3メートルって何ですか。
邪魔で邪魔でしょうがなかったです。
とりあえずは縛っておいて束ねてますが・・・。
かなり見栄えが悪いので近いうちに巻き取るのを購入予定。


というわけで題名どおり副ギルマスを辞退。
理由はメンバーBBSに書いたとおりですが、もう少し詳しく書きますと。
見たければ↓をご覧下さい。


じゃあ、今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「東西対立の始まりとアジア諸地域の自立」

理由。(@ほ~む関係者以外は見ないで頂けると嬉しいです)
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-27 23:43

第2ラウンドは・・・。

自分=貧乏というのがもう完全に浸透してしまっているTPですこんばんは。
リアルでもMapleでも赤石でも。。


というわけで冬期講習第2ラウンド。
英語→自分には全然ふさわしくなかった。性に合わなかったというか。
世界史→案外いけるようだった。とはいえど210分休憩なしは体力がもつか不安。

あと問題なのは英語→世界史までおよそ2時間半隙間があることですかね。
今日は某牛丼チェーン店でご飯食べたあとはゲーセン行きましたが。
これじゃあお金が足りず。
さてどうしようか。


RedStoneのこと。
神殿B4PTに入るつもりでしたが、待ちが多くて入れず。
朝にでも頑張ろうかな~。


じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「第二次世界大戦」
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-26 21:38

複雑な心境だな・・・。

明日から冬期講習第2ラウンド。頑張れねば。こんばんはTPです。
朝11時から授業開始・・・起きれるか心配です。


まずはおめでたい?話から。
どうやら、私の姉に2人目の子供ができたそうです。
性別や出産予定とかは後々お伝えする予定。
最近家にいるのはこのためだったんですな。


Mapleのこと。
Seriousでクエを一杯こなしてきました。
ところが・・・。
e0006859_341849.jpg

道に迷って奥地に行ったら一撃3000とかする敵に遭遇して死亡。
経験値減ったけど、何%減ったのか見忘れました。まぁいいや。
ちなみにあと25%ほどでレベル67に上がります。


RedStoneのこと。
ギル戦やってきました。
e0006859_381670.jpg

最後の一番おいしいところ持っていっちゃいました。
今日の課題はこんな感じ。
・テイマの対策
 これは前々から重視してましたが・・・。実際実戦だとうまくいかないものですね。
・武道家、ランサーの対策
 回避高すぎ。どう対策を練ればいいのか要検討。
 特に武道家はクリティカル連発する&魔法も無効になるのでかなりの注意が必要です。


じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「世界恐慌とファシズム諸国の侵略」

動物バトン
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-26 03:10

疲れのせいと言い訳してもいいですか

クリスマスかぁ。あんまり自分には関係なさそうですな。こんばんはTPです。
2年前に失ってるわけだしね。


今日1回目に起きたのが朝の3時過ぎ。
その後8時過ぎに寝
そして2回目の起床が夕方4時半。
あれ・・・・?
2時に家出ないと予備校間に合わない計算なのに・・・。
まぁ疲れてるってことにして・・・。

要は今日も予備校はいけませんでした。
これで1ターム分終わり。
なんだかなぁ・・・。
次は26日。
英語と世界史で、合計3時間。
きっついなぁ・・・。


RedStoneのこと。
Loveで神殿B4に篭りました。
213→217へアップ。
朝5時付近の段階で@ほ~むの方が神殿B4に4名もいるという元気っぷり。
特に最近のヨハンさんはすごいねぇ・・・。


その後はGunzへ。
とりあえず倒したり倒されたり。
壁切り上りがなかなかうまくいきませんorz
慣れるしかないんでしょうな。きっと


よく考えたら世界史ノート、1日1項目やれば十分なような気もしてきた。

じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「アジア・アフリカ民族主義の進展」
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-25 04:03

スキンは春のまんまだけど気にしない

兄がインフルエンザこじらせたらしい。自分にもうつらなければいいけど・・・。こんばんはTPです。


というわけで、無事に一発目の試験が終了しました。
結果は1月13日に発表だそうで。
ここに合格の知らせが出せることを祈るしかないです。
まぁもし落ちたら落ちたで仕方ないです。
後悔しても無駄ですしね。

その後は願書買ってきました。
6大学ほど購入。
全部2月に受ける予定です(うちセンターと3つ兼ねてますけどね)。
いやぁ同時に買うと重い重い・・・。

その後は、自転車を受け取りに。
親が「これ以上修理したら金かかるから、○○店の安売りで新しく買ったほうが安い」と言われまして。
というわけで行ってきました。
まず最初に防寒用の軍手を購入。
5組で300円。
これで無くしても大丈夫!でもこんなにいらんぞ・・・
ただ、滑り止め用の黄色いゴムがあったのでメールやアイポ操作しにくいのが難点ですが。

そして自転車で帰宅。
ギア変動ないからだるいこと。
とりあえず歪んだ前輪とは暫しおさらばです。


RedStoneのこと。

INしたらたまたまいたというより暇そうだった?チーコさんをつかまえて散歩。
ハンヒ山脈ドレム川のオーガソルジャーの集団に突っ込んで自滅しましたとも。
F&Iの範囲がやたら広いからタゲ集めちゃっただけですがね。
次にエンチャをやってあげることに。
良品装備2つにエンチャ。
結果は1勝1敗。
しかもその1勝が健康+3って・・・_| ̄|○

その後は神殿B4行きました。
230ママン就職しようと思ったら240はどうですか?というお誘い。
213Lvでもいいですか?と返答するものの特に大丈夫らしい。
でもってPTに入った後数分で「230足止め募集」。
・・・タイミング悪いってこういうことですね。
まぁ240のほうでもおいしいからいいんですが。


すいません今日も世界史ノートはお休み。
じゃあ、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-23 21:56

試験終了

人多すぎ…
さて結果はどうなることやら?
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2005-12-23 16:26