<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

嘆きの樹って個人的には好きな部類かも

このブログは0時~4時くらいの間のアクセスが多いみたいです。こんばんはTPです。


一応今日もバイト。
どうにか作業にも慣れてきました。

と思ったら主任の方から呼び出し。
「お惣菜覚えろ」
まぁ当たり前ですな。
何が何だか今でもわからんし。
というわけで直接お惣菜を見て来いということで見てきました。
今でもさっぱり。
まぁ慣れてくうちに覚えればいいや。

ちなみに今日は、レジ精算の過不足は0。
数え間違え・計算ミスやらいろいろあっていつもの2倍は時間かかりました。
はぁだるい。
ここら辺はもっと修行しなきゃですな。


さてRedStoneのこと。

今日はほとんどサブのリトルばっかりです。

オーガ秘密行ってきました。
非常においしかったです。
ただ、言動がちょっと痛いbisさんがいたのが気がかりでしたが。
まぁ、オーガだしよくあることということでくくっておきましょう。
e0006859_5155470.jpg

↑オーガ秘密終了後のワンシーン。
ただやってみたかっただけです。

今日もsmroさんとご一緒にあちこちへ。
気が付いたらLv77になってました。
どうやら自分のリトルの6~7割ほどはsmroさんが構成しているようです。
自分でも、ちゃんとソロ頑張ってますけどねっ。



では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-31 05:18

たこ焼き食べるために起きるってどうよ・・・

机の引き出しになぜか「地震はどこに起こるのか」とかいう本があるTPですこんばんは。
確か中学の時にレポートで使ったんだっけなぁ。
今度掃除するときに捨てようか。


さてスーツとってきました。
・・・自転車のカゴにスーツ入ると思った自分が馬鹿でした。
それだけ。


さてRedStoneのこと。

今日もsmroさんと一緒に遊んでました。
・・・と。
途中で某餅女ことれいさんのヘルプへ。
どうやら、れいさんのギルドでの紋章クエでリッチを狩る必要があるそうなのでそれを助けに行きました。
その後事情を説明したら、ろんげさんも合流。
とりあえず、どさくさに紛れてLvUPしました。
e0006859_2453552.jpg

どうやらリッチは3時間沸きの模様。
適当にダラダラと話をしたりいろいろ遊んだりして時間つぶしてました。

そして・・・
e0006859_2481525.jpg

奴が出た!
とりあえず自分は使い道の無い課金心臓を用いてビット連射。

・・・頑張って倒したものの結局アイテムは出ませんでした。残念。

その後、どうやられいさんから耳が。
「紋章完成したよー^^」
というわけで早速見物。
e0006859_253530.jpg

なかなかいい感じですなー。
とりあえず、シルバー連合さん紋章おめでとう。
@も、頑張るぞー!


というわけで紋章集めてきました。
果てしなくドロップが良かったです。
羽毛13枚集まり、累計140枚?近くになりました。
羽毛コンプしたら、次はスウェブらしいです。


ギル戦行ってきました。
相手はランクギルド。
e0006859_2581468.jpg

まぁ、無理。
剣士が痛い。
1人も倒せずに3回も死ぬとかね・・・やってらんない。
・・・いろんなことがあって自分は今日のギル戦に不快感というか憤り?を感じました。
とりあえずここでは書かないことにして、心の中にしまっておきます。
といっても、終わった後に集会で言いたい放題言ってましたけどね。
不快に思ったメンバーさんがいたら、すみません。ちょっと言い過ぎました。


おまけ。
e0006859_314766.jpg

アウグ銀行に集まる@の群れ

では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-30 03:01

明日は久々に思いっきり寝られる! ・・・と思う

最近3時間以上の睡眠をとってないTPですこんばんは。


とりあえず今日もバイト。
3連続出勤の、今日は最終日。
明日は休み、あさってからまた2連続。
今日は、料金の過不足は0でした。
よくできました、自分。
・・・まぁこれが当然なんでしょうが。

私的メモ
・お惣菜や鮮魚関連いい加減覚えろ
・とにかく慌てるな
・返品関連の作業は・・・まだいいや。
・途中集金や精算をもっとてきぱき早くやれ

明日はきっとスーツ取りに行きます。
ってかいい加減取りに行かないとやばいなおい・・・。


さてRedStoneのこと。

まずは物理リトル。
今日はsmroさんと一緒に遊びました。
まぁ・・・手伝ってもらってばっかりなんですが・・・。
どうやって、smroさんにお返しをしようか。
薬指買ってもらっちゃったしなぁ・・・
110万はでかいぞ・・・_| ̄|○
がんばれ自分。

物理リトルについて研究してみました。
結果はMoreにてどうぞ。

そのリトルで赤目秘密行ってきました。
適正のチリさんや、ハリケン剣士さんがエンチャ無で一撃350↑出してる中・・・
自分はポカポカ100台の白ダメで叩いてました。。
やっぱり同Lvと比べると攻撃力劣っているのが明らかに分かります。
うーん、これからどんどんこの差が広がっていくのかな・・・

次はLove。
ギルハンでパブルB2行って来ました。
e0006859_2514737.jpg

・・・すみませんSSこんなのしかなかったです。
(ちなみに今日は人数が多すぎてやむを得ず2PTにしました)

メンバーも落ちたところで、今度は塔6Fで羽毛集めを開始。
今日は4枚?5枚?出ました。
まだまだ、時間はかかりそうです。


では、今日はこの辺で。

自分的物理リトル考察(結構長いよ)
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-29 04:36

3分の2終わりました

最近ヨーグルトにはまりつつあるTPですこんばんは。
500gくらいのをペロリと食べてしまうこともしばしば。
学校にいた時も、普通にまわりが勉強してる中一人黙々と食べてましたなぁ。


さて、今日もバイト。
今日は初めて終始1人で頑張りました。
途中いろいろゴタゴタはありましたが・・・
どうにか無事終了。
・・・しかし
精算したら、売り上げと実際あるお金との過不足がなんと511円も。
自分はちゃんと計算したはずなのに・・・
明日は、ちゃんと過不足がピッタリ0になるようにせねば・・・。
どうやら、あまりに過不足がひどすぎると反省文やら書かされるらしいのでどうしても回避しないと。


RedStoneのこと。

リトルはLv55になりました。
ほとんどsmroさんに手伝ってもらってばっかりですが・・・。
e0006859_1141917.jpg

いろいろあって、これからsmroさんとのお付き合いは長くなりそうです。

一方Love。
トラン森でほんの少し狩りしました。
あと6MでLvUP。
明日1.5M稼いで、水曜4.5M稼げば水曜のGvまでにLV上がるかなー?
って明日Lv+30の装備バッジ切れるのか・・・


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-28 01:16

あの名前で新キャラ作ってみた!

スーツまだ取りに行ってないや・・・いつ取りに行こうか。こんばんはTPです。
入学式までに取りに行かないと。
まぁ、歩いて4~5分のところにあるんですけどね。


さて、今日もバイト。
レジの操作もだいぶ慣れてきました。
とはいえ、返品作業とかはちっとも意味わからず。
まぁ今日の収穫は「閉店前後のお金の精算」を学んだことでしょうか。
いろいろな事情があり、3回も精算作業をやらされたので自然と身に付きました。

ちなみに明日は、遂に最初から最後まで一人で品物のスキャンやらレジ操作やらを全部やることに。
これが普通なんだろうけど、大変だなー。
下手なトラブルがないように、頑張ろうか。


さてRedStoneのこと。
新キャラ作りました。
天使はクエベルト貰う前に削除。
まぁ、クエベルト装備しても防御下がるし、今安いからねぇ・・・。

というわけで早速新キャラ公開!
e0006859_1505652.jpg

はい、見ての通りTPです。
職はリトルです。
しかも物理。かなりマゾイです・・・下手したら雷wiz以上に

お友達(本日は霧な方とsmroさん)にお手伝いをさせて頂き、無事にLv45になりました。
新しいZin狩り場って、これみたいなサブキャラの飼育用にあるのかなぁ?
スタリン10を装備して、頑張るぞー。

Loveでギル戦やってきました。
e0006859_1552976.jpg

今日は完璧な勝利。
反省する点も見当たりませんでした。

最後に@の今後の方針について。
どうやら、ギルド内部のゴタゴタは解決も間近みたいです。
あとは、外部のギルドとの問題が・・・
今自分に出来る事は、進展があるのを待つくらいしかないようです。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-27 01:56

安定した生活が欲しいな・・・

案外、世の中って狭いんですね。こんばんはTPです。

某友達が、自分の近所に住んでるらしく・・・。
どうやら、自分の家から歩いて15分?20分?くらい・・・


今日も変な生活・・・。
朝3時に起き、昼1時~6時まで寝て、0時半まで起きる。
なんだか・・・だめだこりゃ。


さて、RedStoneのこと。

今日は午前の間はじぃ☆のみなさんとの行動が多かったです。
e0006859_0482576.jpg

こんな感じ。
デフヒルズの蜘蛛の狩り場が確保できたらしく、お邪魔してるところ。
確かに、ここドロップいいですねー。
人が多いのもなんとなく分かりました。
って、ここの蜘蛛って遠距離攻撃なんだねー・・・知らなかった。

てぷさんとLoveでトランにてPTしてみました。
e0006859_042470.jpg

286→287に上がりました。
あと13点かぁ・・・。

ちなみに、HP91%のメタルカラーを拾いました。
薬回復指装備して、Gvでこれ装備しようかなー。。

って・・・薬回復指買うお金が_| ̄|○

なんとか借金返済はできるようになりましたが・・・・
暫くはまだまだ資金繰りが難しい日々が続きそうです。

夜はえさ家でsmroさんのサブと一緒に藪の某所へ。
e0006859_052749.jpg

かなりおいしかったです。
ただし、そこのチャットにもあるように、物理の食い物じゃないです。
今後はsmroさんとペアハンがいいのかな~。

10時をまわったので、@の集会へ。
今日は紋章物集めをすることになりました。
e0006859_0543185.jpg

とりあえず自分では粘液4つを自力ドロップ。
確実に紋章に向けて近づいてます。
フルポが倉庫に60個以上あるので使いたいですが・・・ギルドで禁止されてるのでやむなく断念。
でもって、アイテム集め終わっても紋章の形はどんなのにするんだろ?
まぁそれは紋章のキットが完成してからでいいか。


今日は久々に?SS多めに掲載してみました。
では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-26 00:59

パートとアルバイトって何が違うのよ。

バイトが始まっても生活リズムが狂い続けてるTPですこんばんは。
むしろ、バイトが始まったらこういう生活リズムなんだって諦めるしかないのだろうか。


タイトルの通り、パートとアルバイトの違いがいまいち分からなかったので調べてみました。
結果は一番下に。


さて、今日もバイトでした。
昨日よりはある程度レジ操作も慣れてきました。
今日は初めて、品物のスキャン登録→お金を預かるレジ業務、の一連の流れを1人でやりました。
バイト始めてから1週間程でこれだけやるのは・・・普通なのかな。
まぁ慣れればどうにかなりますか。きっと。
っていっても、最後の閉店前後の業務に関しては2回説明聞いても全然わからないので・・・もう暫く説明聞きながらやる必要がありそうです。


さてRedStoneのこと。

ソロPT入らないと、ドロップひどいですね。
昨日はソロPT入ってトランで狩りして3.5Mまでお金増やしたのに・・・
今日はソロPT入らず完全ソロで、同じくトランで狩りしましたが・・・POT代差し引いて10万ほどしか溜まりませんでした。
明日からは、入るようにするかなぁ・・・
でも補充とかいろいろ面倒なんだよな・・・。

とりあえず、Gv用にミラメラ習得させます。
まだエントラ上げてる段階ですけどね。
まぁ再振りしてテイル削ってレイヤーボンクラ消してミラメラマスタするって手もありなんだけどね。
バイトのお金がない今はちょっときついかな。
暫くは我慢しますか・・・


では、今日はこの辺で。

パートとアルバイトの違い。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-25 00:31

破産しました。

虫が非常に嫌いなTPですこんばんは。
蚊が1匹入ってくるだけで困ったもんだ。


さて、今日もバイトでした。
・・・が。
途中から急に胃が痛くなり。
最後のほうはほとんど意識なくなってました。

そんな中、今日はスキャンだけでなく初めてお金に関する操作しました。
覚える事多すぎ・・・
1つ1つ、頑張って覚えていきます。


さてRedStoneのこと。
とりあえず借金返済が不能(不能でもないが、返す当てがなくなった)になりました。
トランでソロして地道に稼ぎますか・・・

というわけで早速トラン北部でソロ。
良OP物は出なかったけど、100万近くは稼いだかな?

トラン森用の大地抵抗をどうしようか。
大地抵抗0だと黄ダメ一発100~120来るんです。
とりあえずGv用の狂気指やら暗闇指やらが全てスカルリングだったおかげで、早速使用。
ドロップした指とあわせて、大体40%↑にはなりました。
ドロップ品を全部10%にしたら、55%くらいまではいくのかな?
あとは・・・まぁいいか。
これで半分には抑えられるし。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-24 01:45

あー、今日もやっちゃったか

春になったといっても電気ストーブが欠かせないTPですこんばんは。
電気ストーブなんてあるから電気代がかさむのかね・・・。


WBC優勝から一夜。
運も実力のうち、ってこういうことを言うのでしょうか。
しっかし、韓国も韓国で可哀想だねぇ・・・
2回勝ってるにも関わらず肝心なとこで負けて先へ進めないなんて。
こう思うのは、自分だけなのかな。


さて、今日も気が付いたら夕方6時過ぎに起きたわけで。
明日あさっては連続でバイトあるし、これじゃまずいなぁ。


とりあえずRedStoneのこと。
今日もLoveでトラン森いってきました。
おかげで285→286にUP。
そろそろ、北部かなー?

ギル戦やってきました。
e0006859_1145729.jpg

今日は皆さんの連携が非常に素晴らしかったです。
・・・自分は1回死んじゃいましたが_| ̄|○
まだまだ修行が足りない証拠ですね。
精進せねば。
あと、ディスペルがものすごいきつかった気がする。
ディスペル対策にフルチャ持って行ったが・・・これでも足りず。
フルチャ+心臓でいったほうがいいのかなー?


リンクいろいろいじりました。
では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-23 01:16

やっぱ麻雀だめだこりゃ

外で自転車こいでる時はたいていiPodの音をほぼ最大に近づけて走るTPですこんばんは。


今日もバイトでした。
ある程度慣れてきました。
といっても、まだ天ぷらとかの品物が正確に覚え切れてないなぁ・・・。
相変わらず静電気はひどいし。
とりあえず、次からは5分早く行こう・・・。


さてRedStoneのこと。

7M借金しました。
頑張って返さないと。

ギルハンでミズナの洞窟行ってきました。
やっぱりミズナでけー!
e0006859_202482.jpg


デスペナ中の間に装備取りに行ってた間にほとんど削られて・・・
e0006859_23056.jpg

討伐!!
しかしドロップは「矢」と「ボウラス」のみ_| ̄|○
固定装備は出ませんでした。

途中こんなの拾いました。
e0006859_295423.jpg

果たしてこれは実用性あるのか・・・?

その後は名も無い遺跡に行きました。
そしていい場所があったので記念撮影。
e0006859_2174878.jpg

上から矛盾さん、
左からDeadさん、ヨハンさん、赤虎さん、自分、bulrushさん、あきよしさん、ろんげさん。
ばっちり綺麗に撮れてます。

その後はハンゲへ。
メンテきたーよ_| ̄|○



では、今日はこの辺で。

NG?シーン
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-03-22 02:19