<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4万分の3に選ばれたあの時の奇跡をもう一度

そういやあの人と最後にお話ししてからいつが経過するのやら…こんばんはTPです。
親戚とボディーボードで遊んだり、素麺を自炊して狩り中に食べたりとか言ってたな~。
幻水の存在知ったのも、あの人のおかげだっけ。


とりあえず久々にサークル行ってきました。
左手の親指と人差し指の間の部分が猛烈に痛いです。
まあ、仕方ないんですが。
あとはゴルフするときの癖で前傾しちゃうのも注意されたっけ。
気をつけないとね。


その後はバイト。
今日は猛烈に眠かったな…。
そういや新しく入った人がレジの金銭授受頑張ってたな。
成功早いよなー…。
とりあえず今日の過不足は0でした。


ラピス。
久々に起動できました。

昨日の云々を説明すると・・・
どうやらAvast君によるとゲームガードのファイルがトロイの木馬にかかっていたとのこと。
というわけで早速駆除。
ついでにシステムファイル全部検査してきました。
そんでAvastだけじゃ不安なんで、バスターの体験版もDLして同様にスキャン。
だからものすごく時間かかったのです。

というわけで今日は狩りしてないです。
ひとまず露店見てちょこっとふらついて終わったのかな。
ってゆーか、バイト行ってた時間経験値2倍だったのかよ!orz


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-30 22:59

e0006859_22373477.jpg

ウィルススキャン中…
というわけでPCから投稿できないのでこちらから。

ひとまず今日は上の写真が一番の収穫。
腰が痛いです。

では…
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-29 22:37

それじゃあ眠いので一旦仮眠とりますね

安らぎの場が欲しいな・・・。こんばんはTPです。


んで、今日もバイト。
ってか今日は全然レジ入らなかったなぁ。
カウンターの人の手伝いしてたり、氷作ったりで…。
終わったら店頭と店内の掃除。
みんな帰って副店長と主任しかいなかったような。
まぁ過不足は0だったのでいいですが。
レジ周りだけでいいんですね・・フロア全体やってました。
道理で時間かかるわけだ。


ラピス。
姫組を抜けてみました。
暫くはどこの家門にも入らずにゆっくりしようかなと。
e0006859_030507.jpg


んで。
今日バイトから帰ってINしようとしたら、ゲームガードがウィルス駆除ソフトと競合してトロイの木馬が検出されたとか警告されたんですが。
とりあえずINできるようにはなったものの・・・。
ちょっと不安だなぁ。
何があったんだろ・・・。
バイト前は普通にINできたんだけどねえ。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-29 00:31

また全身かゆくなってきた

最近また睡眠不足気味になったTPですこんばんは。


まずは今日のバイトのことから。
今日は先日伝えた新しい人がきました。
軽くお話しましたが、どうやら高3らしい。
覚えも早いので、今後に期待ですな。
ちなみに今日は日用品のフロアへ行き、見事に過不足0。
というか、もう今月の行動チェック欄書く場所がないんですが。
それほど8月は頑張って(2時間だけ出勤もありますがね)行ったみたいですね。


メイプル。
やっとゾンビキノコの999匹クエ終わりました。
報酬は…_| ̄|○
まあ、他のも頑張って進めましょうか。
色々なクエを頑張って消化しないとねー。
というかクエしかすることないし。


ラピス。
遂にLvが44に上がりました!
あと2LVで、めでたくクラスアップです。
まぁ、まだまだ頑張らないといけませんねえ。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-28 02:05

ジェットコースター乗りたいなー

さてあの2人組は無事に完走できるのでしょうか。こんばんはTPです。


昨日、ここの記事投稿した後にメイプル入りました。
某石弓さんにルディブリアムを死守せよ。だっけ?あれ手伝ってもらいました。
LV68でBPとかMバイとか無理だからね…。
とりあえず次元の欠片Cが出ないところで時間切れ。
最初あの人に会ったときは、こっちがLV100ちょい、向こうがLV70で転職試験中、だっけな。
随分変わったよなぁ。
まぁ当然といえばそうか。
というか、あの人の狩り姿見たの初めてかも。


そのせいで今日は寝不足のままバイト。
すんごい眠たかったなぁ…。
とりあえず休憩中に三つ矢サイダーは一気飲みしないほうがいいですね。
当然だけどね・・・。
まあ、今日は意識がもうろうとなりつつ過不足0点でした。
明日は5時からか~。
頑張ろうっと。


ラピス。
ひたすら狩りしてるなぁ。
そんで、狩りして手に入れた品を家門員に投げ入れるのが趣味となりつつあります。
まあ、そんなことやってるせいでお金減ってるのもありますけどね。
反応見るのが楽しみなので、暫くは続ける予定。

つーか、LVあがらねえorz
あと17%・・・。
10%くらい稼いだらPOT切れるわ疲れるわで大変だなぁ・・・。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-27 01:23

あつーい・・・

朝起きたら冷房ではなく暖房がついてたTPですこんばんは。
サウナのような暑さでした・・・。


そんで、その後三度寝して、気付いたら夕方4時起床…。
もう生活グチャグチャです。
まあ、まだ夏休みだしいいかもしれないけど・・・。
あと3週間で終わりかぁ…。
後期の時間割どうしようかな。
そろそろシフト提出しなきゃだし、考えないと。


でもってラピス。
今日はイベントでしたが、つまらない内容だったそうなので参加せず。
やっぱり自分でイベント考えたほうがいいね。
そのまえに赤石でイベントせんとな…。
とりあえず、家門員とシナリオ10とか行ったりしてきました。
自分だけ死ななかったり色々アイテム出たりと中々楽しかったです。
最後はグダグダになっちゃいましたが、まぁしょうがない。

その後は一人で狩り。
一応60%くらいまで上がったかな。
あとは240%でクラスアップ…。
1日20%ペースだとして…
あと12日か。
2週間もあればクラスアップするかなー。
がんばろっと。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-25 23:59

ストレスたまるなあ・・

何だかこっち書くのも段々面倒になってきたTPですこんばんは。
それでも、11人も見に来てくれてるし(実際そのうちの1は自分でアクセスしたものですが)、今日も書きますか。


とりあえず、今日はもう1回工具を買いに行きました。
半田ごて、スプレー、ゴム板。
半田ごて自体はあったのですが、半田線がなかったので購入したかったのですが…。
その半田線だけ単品で売ってなく…。
スプレーは、板に拭きつけようかなと。
一応黒っぽい感じにしてみます。
あっちも黒だからね。
ゴム板は、衝撃吸収のクッションとして下に敷く予定。
下の板をネジで止めて固定してから、ネジの目隠しも兼ねて貼ろうかな。

そんで、半田付けの作業。
ひとまず手が震えたり色々苦闘しましたが、どうにか完了しました。
今はこんな感じ。
e0006859_0542466.jpg

一応動作はしますが、流石にこれじゃまだゲームはできないね…。
4人用意して、片手に1つづつボタン(1人がターンテーブル)押せばできなくもないですが…。
それじゃ面白くないね。
あとは板がきて差し込んだりすれば大分形は見えてきます。


バイト。
今日も相変わらず混んでました…。
5時過ぎ~7時までほとんど息をつく暇もありませんでした。
途中隣のレジの子が「何投げ入れてんだよ!」とか怒られてたっけ。
まぁこっちもお客さんもお互いイライラしてるわけだし衝突しても仕方がないね。
ちなみに今日は0。
次は土曜の3時か…ご飯どうしようかなー。


ラピス。
相変わらず強化失敗の日々。
一時期100mあったお金も気がついたら半分の50mまで落ち込んでました。
一体いつになったら強化成功してくれるのやら…。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-25 00:59

本格的に作業開始!

ハンダ線だと思って必死に暖めてたら針金だと知り急に萎えたTPですこんばんは。
無造作に置かれた灰色の針金じゃあぱっと見ハンダ線とは気づきませんわな…。


というわけで、ボタンも届いたのでいよいよ本格的に作業を始めました。
e0006859_232182.jpg

手前にあるのが黒鍵、奥が白鍵、左にある丸っこいボタンはスタート、セレクトボタンにする予定。
そんで今日はこんなとこまで進めました。
e0006859_234792.jpg

とりあえず白黒交互に導線で軽くつなぎとめておきました。
本当は、この後ハンダ付けもしたかったのですが…上記のような状態になりまして。
そっちの作業は明日することに。
うまくできるかなー?

大体イメージは…。
       ■ ■ ■
  ○   口 口 口 口
丸い部分はターンテーブルで、四角い部分は鍵盤。
基盤見ると、どうも片方は一番左の白→一番左の黒→左から2番目の白右…といった接続をする模様。
あと残り半分は、一番左の白はここ、一番左の黒はここ…といった位置づけ?をしてる感じ。
うーん、口じゃあよく説明できないや。


そんでバイト行ってきました。
今日も2時間だけとはいえとりあえずカウンター。
最初の1時間はほとんどレジ入ってなかったなぁ…。
氷作ってばっかりだったかも。
あとの1時間はかなり混雑してきたのでひたすらレジうち。
今日は過不足0でした。
あともうちょっと0が続けばいい数字出そう。

そういや、今日から新しい人入ったみたい。
なんか教育のビデオ見てて必死にメモとってたなぁ…。
自分はこんなビデオ見せられずにいきなり品物持って本番で演習だったような。
まあ、主任変わってやり方も変わったわけだし、しょうがないといえばそれまでか。
今後の成長に期待、ってところですな。


ラピスのこと。
今日はバイト終わってINしたら経験値が2倍という家門員の言葉。
というわけでひたすら狩りしてきました。
40分前後しか2倍の時間で狩りできなかったものの、なんとかLV上がったので満足。
あと3LVで見栄えも変わります…バッタに。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-24 02:43

カテゴリーを全部削除してみた

どうせ書く事毎日同じだしねえ。こんばんはTPです。


今日は家で二寺RED…。
まあ、こっちじゃ面倒だし書きません。
というか音ゲー用ブログもいい加減消すか。


ラピスのこと。
新しいペットが実装されました。
e0006859_2282860.jpg

1段階目はロボットっぽい見た目…。
この写真は2段階目。ある程度鳥っぽくなりましたがまだ二足歩行。
3段階目はどうやらちゃんと鳥になってくれます。

というわけでこいつを育ててました。
一応今これ書いてる現在は2段階のLV9。
LV10なって99.9%貯まったら(実質上LV11にUP)次の段階へ進める仕様だそうで。
こっちはハイペースで頑張ってます。

んで、肝心の中身のLV上げは…。
とりあえず友達に追いつきたいという一心でひたすら狩り。
おかげで40%くらい一気に貯まりました。
まぁその後はペット育ててましたがね。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-23 02:31 | 日常のこと

てんぽすてーん

バイト中にアイスピックで氷割ってたら台のステンレスに穴を開けたTPですこんばんは。


とりあえず今日は、今まで行ったとこより更に大きなホームセンターへ。
そんでもってアクリル板と木材の加工を依頼しました。
やっぱり最初からこうやっときゃよかったな…。
ついでにネジと導線も購入完了。

ということは、あとはボタンが届いてお金払えばもう作れるのかな?
そろそろ工具も準備しないとね。
コントローラもばらして・・・。
ハンダごても準備して・・・。
ドリルにドライバーも準備して・・・。
頑張ろうっと。


そんな感じでバイト。
今日は2時間だけとはいえカウンターでした。
とりあえずは0だったけど…。
何だかしんどかったなぁ。

ってよく考えたら先週の水曜から6連続勤務か。
まあ、出勤日数も先月のテスト休みで大分?足りてないし、もうちょい働かないとね。
どうせ合宿で更に休み貰うことになるし…。
主任が休みから帰ってきたらまた聞いてみようか。


ラピス。
相変わらず強化に失敗の日々…。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-08-22 00:25