<   2006年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

そろそろ我慢の限界が近づいてるんだ、って何回言えばいいのやら

500ml程のペットボトルは必ずといってもいいほど途中で潰す癖のあるTPですこんばんは。


そんなわけで今日は講義です。
体育は相変わらずバレー。
セッターとか無理なんですが…。
あとはドイツ語をとんとんと。

授業が終わったら服と本を買ってきました。
全体的にちょっとダークネスな感じ…。
まぁいいか。
これで暫くは過ごせるだろし…。

次にゲーセン。
二寺でちょっとした悲劇が。
週間ランキングやったら…。
3曲目で残りゲージ6%…
その後は最難関の曲が登場。
ええ当然無理ですとも。
待ってた人は爆笑してましたね。
こっちは開いた口が塞がらなかったけどね…。
まあ、いい思い出です。


そんで、帰宅したらパーティーとやら。
っていうか、頼んだ寿司ほとんどないんですが。
まぁゲーセン行ってたから仕方ないとして。


ラピス。
クイズ案外楽しいですね。
クリアしたときにもらえる賞状は一体何に使うんだろう?
あって損はないだろうし(強いて言えば倉庫の圧迫になりかねないのかな)、一杯集めるかね。

家門戦やってきました。
結果は…どうなんだろう。
最初戦った相手はこっちがハンデを与える側。
そんで2回戦目は現時点で最強の家門の1つに値するところ。
最初お互い本気で行った時は10秒で全滅しましたとさ。
まぁLVとか調節してもらったけどそれでも大変だね。
いい勉強になりました。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-30 03:11

結局行き着く所は同じか

いよいよ明日が執行の日。こんばんはTPです。
なんかグダグダな展開になった還暦パーティーとやらです…。


んで、講義。
途中寝てました…。
気が付いたらほとんど授業終わってたような。
まあ、しょうがないか…。
昨日ほとんど寝れなかったからね。


そんでバイト。
今日はものすごく機嫌悪かったです。
もう一歩何かあったら怒鳴りそうなくらい…。
今のバイトやめて、他のとこ行くかな…。
まあ、考慮しておきますか。
ちなみに2つのレジ入りましたがどちらも0。


ラピス。
今日はラピス尽くしなブログになりそうな予感。

まずはバタフライウィズルとやらに行ってきました。
まあ、バタフライウィズルつけたら出現する敵を倒すわけですが。
面子はこんな感じ。
e0006859_1281080.jpg

見ての通り(若干見難いかも?)全員弓!
珍しいPTでしたがサクサクと倒せました。
そんでブーケやったらゴミアイテム出たので乙と…。

あとは今日実装された○×ゲーム。
e0006859_130141.jpg

どう考えても外見はハンゲです本当に…。
まぁ、肝心の問題に関してはなかなか難しいです。
でも最終的にはQMAみたく覚えゲーになりそうな予感。
そのうち、全問正解したらもらえる賞状を使う機会が出るだろうし…。
一杯貯めておきますかね。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-29 01:31

文化祭頑張るぞー

俳句の本買ってみたのですが、かなり奥深いですね。こんばんはTPです。
次の俳句の授業までに一通り読んでみようかしら。
役立つかどうかは知りませんが。


というわけで、今日はゼミ。
急いで作ったレジュメを、今朝シャワー浴びてる間に大量に印刷。
というか…
自分の本名の一部分に漢数字の「三」というのがあるのですが、真ん中の棒線が抜けて「二」になってた…。
久々に家のプリンタを動かして、しかも20枚弱一気に印刷したわけだししょうがないか。

しかも、急いでレジュメ作っても肝心の発表は来週に持ち越されたし…。
まぁ原稿も何も考えてない分助かりはしましたが。
自分が担当したところは一番簡単な部分だし。

ゼミ終わったら、サークルのミーティング。
とりあえず、文化祭では焼き鳥を出店することに。
皆さん宜しく。
っていうか、10/1に花火やるんですか…。
バイト入ってなかったら行きたかったのにー!


んでもって、そのバイト。
今日は結構レジ打ちの人が少なく、ものすごい負担でした。
おかげで接客もほとんど投げやりだったし。
しかも-39円だったし。
まぁ、給与明細貰ったからよしとするか…。
明日も頑張るぞー


ラピス。
LV47になりました。
やっぱりここら辺はかなり厳しいですな…。
まったり進めますかねー。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-28 01:06

俳句なんて久々だよー

今朝ワックスつけるの失敗して髪の一部分が猛烈に硬かったTPですこんばんは。
いつもと違うワックス使うとこうなるから困ったもんだ。


で、今日も朝から講義。
最初の時間は、前期の授業の発展版といえばいいのか。
まあ、出席して話聞けば単位は取れ…るのだろうか。
あとは俳句の授業にも参加。
空の状態から作るのは難しいね。
とりあえずなんとか完成させましたが。

しっかし今日はいろんな人と話したもんだ。
サーkルの先輩や同級生とか、ゼミの子とか。
まあ、これが大学なんだろうけどね。
辺境の地にいるような場所だし、その分世界が狭く感じるのかな?


帰り際に雨宿りも兼ねてゲーセン。
ドラムやった後に二寺やると死ねるね。
スコアが出ない出ない。
まあ、目標のカーディナル灰は完走しましたが。

そういや、今日初めて和尚(DPを2人でやる)を見ました。
それでDP皆伝の称号取ってたしね…。
そこまでして嬉しいものなのかね。
というわけで、二人で皆伝挑んでる横でこっちは一人でDP。
まあ久々だし☆8で落ちましたがね。


ラピス。
あと5%でLV上がるのにやる気が出ない件。
っていうか、ただ単に家に帰る時間が遅くて狩りする時間がなかっただけなんだけどね。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-27 01:13

久々の90分睡眠…

お風呂上がりに体を拭くのが段々きつくなってくる季節ですね。こんばんはTPです。


そんで、今日は早速講義。
独語の教科書は、友達にコピーさせてもらう事でなんとか解決。
あとは、友達と校内のマクドナルドで1時間以上駄弁ったりとか。
コンピュータの演習授業で自分が使ってたPCがフリーズして大変な事になったりとか。
今日はそんな程度かな…。
やたらサークルの先輩に会った気もしますが。
まぁ、そういう日もあるということで。

さーてまた明日からかったるい生活が始まるぞー。
っていうかゼミのレジュメ作るのがかったるいな…。


そんで、なんとか家に帰った後はラピス。
家門戦やってきました。
昔姫にいたときに対戦したことがある人がいたなーと軽く驚きつつ。
…乙。
死にまくりでやってらんないね。
途中一人が愚痴ったりしたのもなんとなく分かるなぁ。

そのあとはまったり二寺話。
眠いよー…。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-26 00:28

今更ながらハリポタ買おうと思った自分は…。

そういや合宿終わってから弓握ってないな…。こんばんはTPです。


今日は本来買い物に行く予定でしたが、先日書いた理由によりお流れ。
というわけで今日は一日中遊んでました。

そんなわけでラピス。
今日はほとんど青ウィズルPTでした。
ひたすら狩りして結構EXP稼いだかな…。
あと11%ほどでLVUPです。

そのあと仮眠とって家門戦…のはずが。
タイミング良く(悪く?)ご飯と重なったため参加できず。
残念。

やっぱり自分が加入した家門やギルドは必ずでっかい問題が起こるのはなぜかしらね。
今日もミラで、一人の脱退に関した問題が…。
下手したら分裂の危機でしたが、どうにか丸く収まった様子。
どうしてなんだろうね…。


では、短いですが今日はこの辺で。
ドイツ語の教科書本当にどうしようか。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-25 00:56

ドイツ語の教科書が無くなったまま見つからない件。

最近アイポの調子が優れないTPですこんばんは。
家から出て近所の駅に行くとすぐ電池切れの表示が。
もちろん、前の夜充電してほぼ満タンのはずですが。
電池切れの表示が何回も何回も出るのが気に食わないな。
そろそろ修理出そうか。
でもどうすりゃいいんだー。


んでもって今日はバイト。
今日は創業祭ということなので少し集中的に混みましたね。
まあ、ほとんど似たような品物買っていきましたが。

時々意味わかんないクレームつけるときがあるんだよなぁ。
今日もあったし…。
困ったもんだ。

終わったらお酒の品卸しとかのお手伝い。
手が冷たかった…。
まぁ、しょうがないといえばそれまでか。


ラピス。
あと25%ほどでLV上がります。
まったりと頑張ろうっと。
あとは元ミラージュにいた人と狩りして割と高価なアイテムが出たかな。
売るか強化するかどうしようか。
最近金欠だし売るかねえ。


では、今日はこの辺で。
明日はMPSやるぞー
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-24 02:07

延期かよ!?

先日ドリエルとやらを買ってみたのはいいが…一向に良くならないのは何故なんだろう。こんばんはTPです。


んで、昨日ちらっと書いたんですが、今度父親が還暦を迎えることに。
そこで自分ら兄弟で話し合って、父親にプレゼントを買おうということになったんですが。
本当は24日に行く予定が…。
なぜかずれこんで10月1日に。
まぁ当然この日はバイトもろに入ってるので、買いに行けないと。
一応妥協案として、金曜に簡単なホームパーティー形式で行うとみたい。
まー、いいか。
ってゆーか、何買ってあげようか?


そんでもってバイト。
今日は、上記の理由で(結局お流れになりましたが)日曜を休みにした変わりに出勤。
独語さぼったのが痛かった_| ̄|○
しかも今日はカウンターだけど…。
一人にゴミの片付けやら店頭の掃除やら任せちゃったなぁ…。
ほとんど自分がやるって名乗り出てくれたからいいんだけど。
カウンターにいたら、先輩後輩関係なく指示出さないとね。
まぁ0点だったのでよしとしますかね。


そんでラピス。
最近は家門員とシナ9行くのが日課となってます。
ドロップはぼちぼちでした…が自分には全然きてないよー?_| ̄|○

姫に居た時はこんな事絶対なかったよなぁ…。
絶えず周りがこっちに合わせてくれて。
嬉しかった気持ちもありますが、少し申し訳ないような気分もありましたね。
まぁ今となってはかなり複雑なんですが。
話しかけられるだけでも警戒してるし…。
取引の時も、昔姫にいた頃は軽く話しかけてたのに、今は人が変わったように丁寧に話してますしね。
ま、完全に別人になりましたさ。ラピスの中じゃ。


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-23 00:51

そういえばそうだな・・・

今年で父親が還暦になるそうで。こんばんはTPです。


というわけで今日は授業。
ひとまず独語だけでした。
というか後期本当に取る授業少なすぎるっぽいんですが。
しょうがない…のかねぇ。


バイト行ってきました。
今日も途中レジ応援必要な時あったなぁ。
自分のレジ応援の時は決まって女の人が入るな…。
主任やらバイトの子やら。
どうしてなんだろう。
そういや最後の方はレジ入らずにゴミの片付けやったり店内と店頭の掃除ばっかやってたね。
ひとまず今日は0ですが、終わったら食品、特にお酒の陳列のお手伝いをしました。
ま、こんな終わり方もありかね。


ラピス。
今日はINしたら早速家門戦。
ラスト1戦だけの参加となりましたが、無事に勝利。
やっぱり騎兵強すぎるな…。
騎兵に倒される前に一撃与えておいて正解でした。
そうじゃなかったら負けてたかもな…。
PS:HBいらね


では、今日はこの辺で。
そういやこの前買ったイヤホン入れるポーチがないぞ…。
早速無くしたっぽいorz
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-22 01:14

時間割どうするかねぇ

後期はものすごい授業が少ない予感がするTPですこんばんは。


んで、今日はゼミ。
初顔合わせということで、30分程度で終わりました。
そのせいでサークルのミーティングいけなかったんですがね…。
というかいきなりレジュメ作れと言われても…。
どんな感じで作ればいいかわからんし、とりあえず頑張ってみるか。
どうせ失敗してもそのあと先生から「これはこうしたほうがいい」みたいな解説が来るだろうし。


そのあとはバイト。
なんか妙に混んでたなぁ。
6時過ぎから来たのですが、ほとんど動けなかったし。
しかも今日はカウンターだし。
忙しいったらありゃしない。
レジ上げの準備も遅かったし。
まぁ何だかんだで0だったからよかったですけどね。


ラピス。
あと50%で+7弓が装備できるー。
今日も家門員とシナ9。
というか段々面子が固定されてきたような気もするけど。
まぁ和気藹々と楽しく狩りできたのでよしとしますか。
姫のときはこんなことできなかったからな…。
アイテムドロップに関してはお察しくださいですが…。
相変わらずケチ_| ̄|○


では、今日はこの辺で。
[PR]
by maple_tp-rs_love | 2006-09-21 01:28