人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折り損な日々が多いな・・・

最近やたら変なトラバが来てるのは気のせいでしょうか。こんばんはTPです。
とりあえず一時的な措置として、ここをリンクしてるブログかExciteユーザーのブログ以外からのトラバを拒否することにしました。


今日はまず自転車の修理やってきました。
実際に修理したことのある方もいるかと思いますが一応やったことを紹介。
1.空気を抜いて、タイヤを外しチューブを取り出す。
2.そのチューブに再びもう1回空気を入れる。
3.水が入ったバケツの中にチューブを入れて穴が空いてるかどうか調べる。
4.穴が空いてたら、その箇所を拭き、ヤスリで軽く削って形を整える。
5.削った部分にのりをつけて、当てゴム?みたいな上から貼る黒いゴムを貼り付け、上から圧着させる。
6.3を繰り返す。他にも穴があれば4へ。空いてなければ空気を抜く。
7.チューブをはめ、タイヤを押し込み、空気を入れて完成。
なのですが。

3番の工程をやったのですが、空いてる箇所がどこにもなく。
結局、原因は不明でした。
ただ単にネジとかの緩みだけならいいんだけど・・・。
もしこれでもダメなら近いうちに修理屋にもっていきます。


そして歯医者へ。
まぁこれが大変だったわけで。
蕁麻疹の件とおんなじヘマやらかしたり。
型取りに失敗して4回もやらされたし。
まぁ次でラストになる可能性もあるのでいい・・・のかなぁ。


Maple。
パッチ当ててSeriousで久々にIN。
あと5~6%くらい残ってたので狩り。
最初はレイスソロ、その後は霊園関係者と共に夜行。
そしてLV65→66にアップ。
SS撮影し忘れましたはい_| ̄|○
そういえば、ここ開設した数日後、バイキングが実装されたあたりにTPが112→113になったとかいう記事書いた覚えがあるなぁ・・・。
もう、Mapleでレベルアップの報告はないだろうなぁ。


RedStoneのこと。
ぷるんさんからスクリューを借りて、塔1Fで狩りしてきました。
骨折り損な日々が多いな・・・_e0006859_147447.jpg

図は食人蠍+αとの対決。
とても硬かったです。
15~20分くらいかけてどうにか処理。
途中食人蠍2匹+その他一杯でゴチャゴチャになってたときあったな・・・
でも頑張って処理。
やっぱりスクリューっていいね。
是非自費で買うぞ。


じゃあ今日はこの辺で。
今日の世界史ノート
「トルコ・イラン世界の展開」「ムガル帝国の興隆と衰退」
by maple_tp-rs_love | 2005-12-13 01:51


<< 過保護も問題かもね さらばギルドの要よ・・・ >>