人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りに満ち溢れた卒業式

新しい履歴書調達してこないとな・・・。万が一採用から落ちたことを考えないと。こんばんはTPです。
もしバイトに採用されれば無駄な心配ですみそうですが。


さて、今日は卒業式でした。
が、タイトルの通り怒りに満ち溢れてました。
まぁいろいろと説明しましょう。

まず、本校の卒業式は「卒業証書授与式」(以下授与式)と「卒業生を送る会」(以下送る会)の二部で構成されています。
前者は学校が定めた一般的な卒業式で、厳粛かつ神聖であるべきものと考えてます。
後者は生徒会が主催した、卒業生を楽しく送りたいということで企画したもの。ある程度はリラックスしてもOKってところ。

それでもって、授与式のときに各クラス代表が1名づつ校長先生から証書をもらいました。
そこで生徒や保護者、教員その他合計1000人以上目の前で校長先生との2ショット撮影したりする女子とか制服着ずに某HGの服装をしながらふざけて証書貰う男子とかどうなのよ?
既に述べたように、授与式は厳粛かつ神聖であるべきだと考えているので、こういう行為が非常に許せないのです。
別に送る会でなら全然OKなのですがね。
正直、呆れました。
高3になっても、式と会の区別すらつかないなんて。

相変わらず心の狭い人ですね、自分って。
もし万が一関係者が見てたら・・・
でももういいか。
もう高校の人なんて部外者だし。

ちなみに例によって広辞苑で調べてみた。
「式」:形にのっとった行事
「会」:人々が集まってする行事
どちらかというと後者はただ集まるだけ、ってニュアンスが強いですね。

さてRedStoneのこと。

どうやら@でもどうやら正式に紋章クエを開始するそうです。
Loveで角質が178個まで集まりました。
角質終わったら、何集めるかなー。昆虫かな?

では、今日はこの辺で。
by maple_tp-rs_love | 2006-03-05 01:40


<< メイプルのこと書くの本当に久々ですな 校歌なんて知るかー >>